2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長らく行きたくて行けなかったお店にやっと訪問。とても肉々しい串焼き屋さんです。 お刺身から牛ホルモン〜鶏の希少部位まで〜 なのですが 写真は何故かソレらしきお店を象徴するのが少なく・・・ 山芋ステーキとか ベーコントマトとか 名物タルタルたっぷ…

少し前から新規トッピングとして置かれていた 「こがしニンニク」がこんなボトル入りになっていた。 まるで全国に通販するかのようなパッケージングw

キテンにて「持ち寄りシャンパーニュの会」 を開催しました。 シャンパーニュや泡モノは味の変化も早いので シャンパンバーとかに行くとかでないと 何種も一度に呑み比べできる機会はなかったので 今回はキテンにて、ほぼ原価にて[泡会]を 開催してみることに…

元町店です。 今日は当たりの方かな。

生田川と山手幹線が交差するところ北西にある パイオニアのサービスなんですが外観も 内装も止まっている車まで小洒落ていましたw

機材の調子が悪いのでパイオニアさんに 修理を出しに行ってきました。 その途中、路地裏で発見したおうどん屋さんです。 そのほか、クアハウス北側には下町グルメ的お店が たくさんでしたので一度散策しなければなのでした。 で、

とんかつ武蔵さん出身の方のお店 住所 神戸市兵庫区御崎町2-13-1 電話 078-671-1482 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00 定休日 第2,4,5木曜

初の星PINOです。

ま、いつもの白玉にサービスのネギザルなんですが・・・ それだけではということで新展開のニュースをば。 [焼肉丼 元] ていうのが元町駅南の[赤萬]さんの向いに オープンです。もともと[津津]系列のお店が あった場所が形態変更て感じですね。 今度行ってみ…

最近ハマリ気味のドイツワイン。 御近所のローテローゼさんにも良く顔をだすようになりました。 で、ワインとともに薦められたのが このワインになる前のブドウジュースです。キンダーワインと呼ばれ子供さんでもOKな このワインはアルコールゼロですが ち…

「誰もがバンドを組みたいと思ったあの瞬間、再び。」 Late80's-Early90's DJMIX SHOWCASE /// 数え切れないほどのコピーバンドを生み出すきっかけとなった 「BOOWY」&「REBECCA」が登場した時代。 そして、「イカ天」ブーム到来前後のバンド飽和時代。 懐か…

たこ焼きを買ってチキンラーメンに ほり込んでみましたw。「たこ焼きラーメン」 です。 ナカナカの邪道感に浸っていましたが 実はさすがの日清さん、商品化されてたんですね・・・。

お手軽うどん屋さんとして 三ノ宮駅に[大熊]なら北野には[たこ平]があるよと聞いたので 珍しくキテンより北上してきましたw雰囲気はいわゆる観光客相手っぽいですが「たこ焼き」は 冷凍的なものではなく「明石焼」的な玉子たっぷりな 本格的な感じのものそ…

久々の地下飯ですwSAVOYのカレーで青春を過ごしたワタクシとしては 現在の[SAVOY]と[いっとっ亭]の不思議な関係となってしまった今、 あえてなぜかその二軒には足が向かず、意外や初めてのこのお店に 行ってみることにしました。名物(?)の牛タンカレーです…

[赤萬][ひょうたん][ぼんてん]といった 餃子専門店でもなく中華料理屋さんでもない ポジショニングの[ぴぃたん]さんです。 一言で言うと 「ビールに合う!」的ものを取り揃えた 中華惣菜屋さんてな感じでしょうか。餃子だけでなく こんな 手羽先もありますが…

早朝によく行く天照園もこのメニューは初。「豚のてんぷら」 外が“ふんわりさくさく”でお菓子感覚でパクパクいけちゃぃます。 過去の天照園の記事はこちら [天照園] - キテン館主の日記【神戸音飯日記】 (+カユミセ)

お昼のラーメンと焼飯のセットの焼飯を[半殺し]に してもらいました。値段アップで¥900だったかな? パクチーのみじん切りも別皿でそえられてたので 後半に投入するとイキナリ亜細亜度アップでエエ感じ。 兵庫区羽坂通り2-1-1ドルフェス松林101 営業時間…

澄んだスープに透き通ったワンタン。 深夜5時にホッとする中華。 品数も少なく、値段も夜っぽいですが 呑んだあとにはピッタリの淡い味わいのお店です。 神戸市中央区中山手通2丁目11-1 電話:078-221-3461

BARにも目玉料理を持つお店が多い。 ここもこれが有名。タコライスです。 奥のタバコのサイズと比べていただければな 特大サイズで¥800ナリ。 ワタクシの時代では[コーズウェイベイ]というお店だったここは 今は沖縄な空気のFOODBARでありまする。 A サ…

目立ちそうで目立たないビル、トアロードのツタヤと ローソンの間にあるビルに[新天地]はあります。 メニューを見る限り創作系も定番も程よく旨そうなのですが あまり採りあげられる事が少ないお店ですね。 お得なランチセットがあるのですが、ここはあえて …

更新日2008.06.16

[新天地][中華]■ [未食][BBQ BHOSC][ボスク][洋]■ [祥雲][餃子]■ [バル デ キタノザカ][BAR DE KITANOZAKA][bar][スペイン]■ [PK1][CAFE][BAR][PIZZA]■ [いづも][たこ焼][明石焼]■ [ラーメンたろう][ラーメン]■ [第一旭][ラーメン]■ [びっきや][和]■ [どんど…

深夜餃子はここやね。 怪獣の背びれのような盛り付け・・・。 焼きがパリパリでないとこうはいきませんw 次回は裏メニューの水餃子をいただきたいものだ。 餃子専門店 祥雲 神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1階 北野坂近くです。 078−393−039…

いつものワタクシのランチコースにこんな建物登場。[燕京]や[パシャ][ナーンイン]のあるイスラムモスクの向かいです。看板メニューは[モンゴリアンバーベキュー]牛鶏羊豚などからお肉をチョィスして 好きなソースで味付ける方式だそうな。 ちょっと、この日…

先日の[PK1]と同じく北野坂と山手幹線の交差点に出来たお店。 最近増え続けたスパニッシュバルです。 こちらは御近所の某アイリッシュパブの新展開だとか。 だからか、内装は豪華重厚系。 この時のワインはサッポロさん系スペインモノが中心でした。 まだこ…

キテンのすぐ南へ下った山手幹線との交差点に 新しいカフェが出来た。 お昼はこんな感じで 夜はこんな感じ。 パッと見はアリガチなカフェがまたかと思いきや 中身は意外と硬派な印象でした。 窯焼ピザを食べれるお店は増えてきましたが こんな、ニュージーラ…

明石焼(玉子焼)は大好物です。 で、何処で食べても似たり寄ったりだと思っていました。 しかし、ココは・・・。 生地への味付けが濃いいんです。 ツユにつけなくても旨い。 タコも異様にデカイしw これは癖になりましたよ。 明石市本町1-2-19 078-912-8120 …

Nautilus presents "KENTARO IWAKI is coming to our private galaxy in Kobe" 〜kentaro iwaki prizm tour 2008 - 車で日本一周djの旅〜 Guest dj:KENTARO IWAKI(dub archanoid trim / blowman / kiwai graphic / denon dj) djs:LIALD a.k.a. YUKKE (Newton…

ここって、いちばんオーソドックスなラーメン頼むと 絵図的に物凄く寂しいですね…。まぁ、でも後ろのキムチで真っ赤っ赤になるんですけどねw

めったに行かないんですけど、たまには。元町店は独特の内装ですね…。 神戸ラーメン第一旭 元町本店 所在地 兵庫県神戸市中央区元町高架通1-112 電話番号 (078)321-0733