2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲道のVin Santoの姉妹店が北野のパールストリートに オープンしていました。 場所はベルゲンカフェといえばわかりやすいですかね。(半地下のほうです。)近々行ってきます。 vin santoの過去記事 Vivo al VIN SANTO 神戸市中央区山本通2-2-2 078-231-059…

11月度後半更新しました ・最新タイトル [未食][VIVO][洋] [銀杏庵][うどん][蕎麦] [天照園][中華] [エルドミンゴ][洋][メキシコ][テイクアウト] [未食][コラソン][CORAZON][洋][バール] [未食][Gloire][洋] [泰記][中華] [今夜のPARTY][MOTION] [チーズ] […

このあたりで[うどん・蕎麦]なら コッテリお出汁の[丸亀]か ボリュームのカツカレー蕎麦の「たつや」が 定番コースだが、たまに行くのがこの アッサリ[銀杏庵]です。 今日は鳥なんばん蕎麦を。御家族でホノボノしたあったかいお店です。 銀杏庵 住所 兵庫県神…

おなじみ天照園 今夜はいつものヤキソバ でなく、 揚げソバ を初注文。 コレがいつものウマーなヤキソバの平打ち麺を カラっとサクっと揚げてある。 これにトローリ餡が染みていってサクトロウマーなのです。 過去の天照園の記事

いつもは二階席でいただくのですが 今日はテイクアウトでチーズバーガー&タコス どうしても冷えちゃいますが、それでも美味しいですね。 Cafe EL DOMINGO(カフェ エル ドミンゴ) TEL 078-578-3678 住所 神戸市兵庫区荒田町1−5−4 営業時間 10:00〜19:00

トアロードのツタヤの近所です。[グロアール]で読みはいいのかな?

ポッシボンシのお隣に新しくタパスのお店がオープンです。入り口にはたくさんのお祝いが。オーナーは某音BAR出身の彼ですw バール CORAZON(コラソン) TEL 078-219-5392 住所 神戸市中央区下山手通2丁目5−1 下山手ビル1F お店に向かう途中にこんな…

↑コチラの記事を見て前回「伊府麺」(イフメン)を 食べてきました。 http://d.hatena.ne.jp/derkiten/20071118 今回はローメンをとドアを開けましたが 席について頼んだのは[ワンタンチャーシュー麺] ついつい汁気のあるものに・・・。 こちらも前回の「伊府麺…

techno-house-electronica door1000yen/1d+cd [dj] NORI SINJI MeN [LIVE] musika-nt http://www.musika-nt.com http://www.myspace.com/musikant [VJ] GLASSPHERE

少し遅れての御誕生日プレゼント、 限定チーズ[モン・ドール]Mont d'Or をいただきました。 最初はそのまま、あとから少し火を入れて。 loveletters mimuちゃんありがとうございました。

夜の[みなとや]さんにはサイドメニューが豊富。 今夜は餃子をチョイス。独特の焼き方。家でも真似したい。 ほかの春巻きなどの点心類のメニューに 「[ニチロ]製品を使用」 てな感じで明記されているのが清清しいですね!

博多からの出張帰りのお客様がお土産で 有名もつ鍋店[やま中]からのテイクアウトをいただきました。 以前、兵庫上沢の人気もつ鍋店[やま本]からのテイクアウトを 実践したキテンですから、調理はお手のものです。途中、ラーメンinを済ませ、最後は雑炊で〆。…

今昼訪れたのはトンカツ屋同士が向かい同士でメンチ切りあっている 南北の通りの西岸の雄「とんかつ太郎」です。 東岸の「とんかつ やまと」に比べ肉のジューシーさは少ないですが てんこ盛りキャベツとオプションのフワフワコロッケの魅力で ついつい「太郎…

またまた期間限定、塩ラーメン。 今回は写真ドアップで

昨夜18日はワタクシの誕生日でした。 17日の前夜祭からお祝いいただいた皆様 ありがとうございました。

↑コチラの記事を見て「伊府麺」(いーふーめん)が あると聞いて行ってきました。 たかおさんの選ばれたローメンにも心奪われましたが 二日酔い気味なので汁気のある伊府麺にしました。 見た目よりかなりアッサリでこの日の体調にはピッタリでした。 (逆に普…

ボジョレーヌーボを呑むHOMEPARTYに参加してきました。 どこかで見たアテがケータリングされていましたw

http://d.hatena.ne.jp/derkiten/20071107 ↑の日に看板だけチェックしたお店に昨日、行ってきました。 夜によく行くベルベルバールの近所、 つまり、金山園や松葉寿司が並ぶ 東門と北野坂を結ぶ東西の筋です。 先にココを訪れた方々から大きさの点について言…

昨夜は友人Jが北新地に昨年オープンさせた イタリアン[レオーネ]の一周年を祝いに行ってきました。 料理の説明は後ほど・・・。 レオーネ la cucina italiana leone TEL 06-6348-1151 住所 大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン3階

11月度前半分更新しました。 ・最新タイトル [レオーネ][伊] [みなとや][ラーメン] [龍寶][龍宝][中華] [鴻華園][中華] [未食][とど][お好み焼] [津津][ラーメン] [天照園][中華] [嵯峨豆腐][買い物] [未食][だん][寿司] [悦記][餃子] [大熊][うどん][蕎麦] …

お昼の期間限定メニューは最近は[塩ラーメン]です。 なんども[みなとや]さんは塩ラーメンを不定期に 登場させていますが、今回はこんな感じ チャーシューだけでなく淡白な鶏肉とのダブル具材です。 前回の田舎風ラーメンのイモやカボチャからガラリと肉食に…

昨夜はキテン少し早め閉店して龍寶で中華。 ここの豚足は独特で八角プンプン系でも塩焼カリっと系でもなく 煮込みすぎでスープとゼラチンと肉が一体化したコラーゲン風呂に 豚骨がプカプカ漬かっているという地獄絵図状態。 このコラーゲンギトギトの豚足残…

今日は口が「米」なのでラーメンと焼飯のランチセット 立地が北野なのに¥650という破格。 ラーメンも焼飯も「半ちゃん」サイズよりも大。 炭水化物大好きな方は是非w 神戸市中央区中山手通2-21-12 電話番号: 078-231-7079 営業時間: 11:30AM〜2:00PM(…

インパクトのある店名に思わずパシャリ。

サービスのザルてんこ盛りのネギサービスで 有名だった津津さんですが、最近は[ネギサービス] の表記が店内に無いように思います。 席によっては書いてあるのでしょうか? でも、「ネギください」といえば、ちゃんと出てきますよ。白玉+野菜追加

はい、まずは、いつもの餃子です。 後ろに見られるは[お一人様用]紹興酒です。で、次に何を頼もうかな・・・で、目に入ったのが[天照そば〜和そば使用]の新メニューの短冊。ココはヤキソバ類は好みなんですが それに比べると汁ソバ系は少しインパクトが薄い と…

毎週キテンでは水曜日に若手ROCK−DJの 練習会&交流会を行っている。 そのメンバーが秋の京都にお昼に行っていたらしく 最近豆腐にハマっている私にお土産として [嵯峨豆腐]を買ってきてくれた。 一丁がデカイ。 半分は生で味わい、半分は湯豆腐で。 …