1997-01-01から1年間の記事一覧

前回、迷ったが、今回も迷う。 前回は迷ったので、 すんなり[みなとや]に浮気したが 今回は意地が湧いてきた。 迷うこと40分。 WEBを常に立ち上げていると 思われしき人たちに 「鳥頭Blog:らぁめん麺和道 @ 三醤屋の血統 - livedoor Blog(ブログ)を 見てく…

意外とトアウエストの中華って あんまり足を運んでいなかったんですよね。 [新愛園]もランチ営業をやってたりとビックリ。 でも、今日はこのエリアの定番[ネギソバ定食]を。 広東料理 順徳神戸市中央区北長狭通3-4-7 TEL 078-331-5320 営業時間 11:30〜14:30…

ほんとは大阪的うどんのほうが ここの専門なんですけどね…。 でも、夏だからか蕎麦を選んでしまう…。 卵とじそば うどん・そば大熊 神戸市中央区北長狭通1-31-14 078-392-0886 9:00-20:00 休 水曜

ポッサム

モーション

さて、いつ黄身を潰そうか・・・

ココのヤキソバは絶対に「五目」にすべき。 だってこの半熟玉子が・・・どろー 今回は麺は「揚げ」ですが柔らかいほうでもOK。

パッと見、コジャレた空気なのでナメてかかると ドえらい目にあう焼鳥屋さん。いつも閉店間際来店なので部位の種類は限られているが それでも美味しいんでついつい階段を登ってしまう…。 にはとりや TEL 078-321-0375 住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-1…

長らく行きたくて行けなかったお店にやっと訪問。とても肉々しい串焼き屋さんです。 お刺身から牛ホルモン〜鶏の希少部位まで〜 なのですが 写真は何故かソレらしきお店を象徴するのが少なく・・・ 山芋ステーキとか ベーコントマトとか 名物タルタルたっぷ…

少し前から新規トッピングとして置かれていた 「こがしニンニク」がこんなボトル入りになっていた。 まるで全国に通販するかのようなパッケージングw

キテンにて「持ち寄りシャンパーニュの会」 を開催しました。 シャンパーニュや泡モノは味の変化も早いので シャンパンバーとかに行くとかでないと 何種も一度に呑み比べできる機会はなかったので 今回はキテンにて、ほぼ原価にて[泡会]を 開催してみることに…

元町店です。 今日は当たりの方かな。

生田川と山手幹線が交差するところ北西にある パイオニアのサービスなんですが外観も 内装も止まっている車まで小洒落ていましたw

機材の調子が悪いのでパイオニアさんに 修理を出しに行ってきました。 その途中、路地裏で発見したおうどん屋さんです。 そのほか、クアハウス北側には下町グルメ的お店が たくさんでしたので一度散策しなければなのでした。 で、

とんかつ武蔵さん出身の方のお店 住所 神戸市兵庫区御崎町2-13-1 電話 078-671-1482 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00 定休日 第2,4,5木曜

初の星PINOです。

ま、いつもの白玉にサービスのネギザルなんですが・・・ それだけではということで新展開のニュースをば。 [焼肉丼 元] ていうのが元町駅南の[赤萬]さんの向いに オープンです。もともと[津津]系列のお店が あった場所が形態変更て感じですね。 今度行ってみ…

最近ハマリ気味のドイツワイン。 御近所のローテローゼさんにも良く顔をだすようになりました。 で、ワインとともに薦められたのが このワインになる前のブドウジュースです。キンダーワインと呼ばれ子供さんでもOKな このワインはアルコールゼロですが ち…