六甲山麓線

少し前に某ラーメン掲示板カキコミのあった六甲駅付近に新しく出来たラーメン店。
六甲近辺のラーメン店といえばR2沿いに多いが、ここはかなり辺鄙な場所にあるそうだ。
・灘区曽和町2−1−2 メゾンクレール曽和1F
ん、曽和町って聞き覚えが・・・。
やはり、お店を発見した場所は学生の頃に良く遊びに行っていた友人のマンションの隣。
よく試験前に徹夜でカンニングの準備をしたことを思い出す。
肝心のラーメン自体はコッテリ過ぎず薄すぎずの豚骨醤油系で普通にイイ感じだが、
これだけではこの立地ではもう一度足が向かない。
ところがこのお店のラーメンセットはありがちな半チャーハンではなく
麦トロご飯がついてくる。これが(゜Д゜)ウマー
醤油無しでも微妙に塩っ気のきいた山芋が麦ご飯にたっぷり。
掲示板で誉めすぎだったので半信半疑だったがこれは本当に正解。
装飾(額、置物)がいかにも六甲って感じだが、店員さんも感じよく、ずっと続いていってほしい一店。
お店はほんとに目立たないので東隣のマザーグースってお店を目印に。