国際会館の南、フラワーロードジョーシンの間の
北向きの一方通行には細い道にもかかわらず結構な
数の飲食店が並んでいる。
とくに[ほうらく]という典型的な定食屋さんには、
学生の頃、ビームスでアルバイトしていた時、
ビームスの事務所がこの辺りにあったのでよく行った。
懐かしい。( ´Д⊂
久々に歩いてみると蕎麦・うどん屋さんが結構多いことに
気付く。びっくりしたのは私の[お出汁]No.1店[丸亀]が
ここにもあったことだ。入り口のメニューを見た瞬間、
私のよく行く[丸亀]とは違う系列であることに気付くが
モノは試しで入ってみることにした。
やっぱり名前が同じだけで違うお店。定食メニューに重点を
置いていてこの付近に勤める人たちには便利かも。
なぜか入り口に
「ご自由にお飲みください。」
とポットに入った紅茶が置いてあるのが不思議?
普通に日本茶も最初に出てくるのに??