キテンすぐ南 078-242-3513

キテンのすぐ南のセブンイレブンの南路地を西に入ったところにあるイタメシ屋さん。
隠れ家的な場所のお店だが神戸ではかなり老舗の域に入る有名店。
「キテンに行く前に御飯どこかいいとこ無い?」
と聞かれてまず第一にススメていたお店だ。
ところが…、
半年ぐらい前からシャッターは閉まりっぱなしで、とくに[移転]とも[閉店]とも張り紙は無し。
シエナ出身者の噂では復活の兆しもあるらしいということだったが…。
で、
昨日ばったり、シャッターを閉める店主目撃。
「あのう…お店はいったい…?」
「あっ、昨日から再開しましたよ!」
と元気なお答え。
松葉杖をついていたのが気になるがとりあえず復活!ヽ(´▽`)ノ
悲しいお知らせの次は[ウレシイお知らせ]でした。