今年のランチ大賞なお店。一年お世話になりました。
しばらくまともなランチ時間にお昼を食べる事が無かったのでご無沙汰していたが、
冬メニューに牡蠣フライとか登場していないかな?という期待も込めて久々に行ってみた。
残念ながら牡蠣フライはメニューには無く、天ザルが天ぷらうどんに代っていたぐらいか。
今日は初体験の「エビフライ定食」に挑戦。ここでは個人的は「鮪ヅケ丼」がお気に入りなのだが
まわりのほとんどがなぜかエビフライをチョイスしていたので釣られてしまった。
¥700*1で結構でかいエビが三匹、それも山盛りのサラダに突き刺さって出てきている
ほかのテーブルのを見ると頼まずにはいられない。
煮魚定食やお刺身定食は一瞬で出てくるが揚げ物類は通し揚げなので少々時間がかかる。
「は〜い、エビフライ定食、御飯少な目お待たせ〜。」
出てきたエビフライには噂どおり先端には醤油がうっすらかけられその上からタルタルだ。
ここのはタルタルって言うよりポテサラがシャバシャバになった感じ。
どうもエビにまとわり付かせにくい。フライの衣もサクサクした感じではなく、ふんわりとブ厚め。
お店的に微妙に「和食」らしさを演出しているのだろうか「洋」なエビフライ定食とはかなり違った
感覚だ。
お勘定のときに私が出した割引券はグレーだったが、次に貰った割引券はグリーンだ。
「あなた、しばらく来てなかったわね。」
と言われているようだ。サボらずに通います…。

  • 参考ブログ

http://kobebeegle.exblog.jp/649266/

*1:ほとんどの人が割引券使用しているっぽいので実質¥600