mixi[新開地]コミュで噂のインドカレー店へ行ってきた。
民家を改装した喫茶店風なお気軽な雰囲気だが、ご安心を。
丸見えの、これまたお気軽な厨房には、店のたたずまいとは
反した重厚なコックさん(インドの方かな?)と巨大な鍋が
居座っている。そしてきっちりタンドリーも有り。
メニューはナンか炒めご飯を選べるカレーがチキン、マトンなど
数種と、タンドリーメニューでチキンやシシカバブがすべて¥600也。
カレーは安定したインドカレーだが、ここで試していただきたいのは
タンドリーメニューのほう。私ぐらいの体ならお尻から刺して
口から出てくるぐらいの長さの串にスパイス漬けされた肉が
じっくりと目の前の釜で焼かれていく雰囲気は新開地という場所柄も
あってか妙にアジア感たっぷり(お客さんも日本人だがアジア感たっぷり。
ザ・新開地。)。焼きあがったものは鉄のプレートで「ジュー」と音を
立てながらテーブルへ。
三宮での価格帯を考えればこれで¥600はお得では?

といってもこれは隣の人が注文しているのを見ていただけで、
私はカレーしか食べていないのだが。だってこれ食べたら絶対に
ビールが欲しくなるに決まっている。車でしかいけない場所
にあるのが一番の難点。(´・ω・`)