水曜のリニューアルオープンに行ってきたレポです。
まず階段を下りればこんな感じ。

でまず目に入るのがメニューボードのこれ。

思わず譲ってもらいました*1
これで窪塚くんに挑戦*2

で、肝心の内容はいわゆるタンドリーものと
カレーが数種のラインナップ。
期待していたモモや、ネパールカレーウドンは無し。
しかも予想を裏切るのは結構カレーが辛いこと!
これまでに仕入れた知識では、
「ネパール料理」=「辛くない」
という知識だったのでまた頭がこんがらがる。
そんなこんがらがった頭の状態のときに
追い討ちをかけるかのように
「あんた、昨日ウチとこ来とったなぁ!」
と威勢のいい姉さんに声をかけられる。
よくみればこの日に行った[sapna]のホールの
姉さんとその隣にはそこのシェフが・・・。
「あんたどこのまわしもんや!」
といわれるかと思いきや
「あんたそんなにカレー好きなんか!」
と。
インド料理店と称している[Sapna]も
実はシェフはネパールの人だそうだ。
まぁこれで「顔売り」もできたことだし、
ゆっくりとどちらかのお店に行って
「ネパール料理教室」でも開いてもらえるように
提案してみるかな。

*1:

*2:あ、でも俺住んでるの1階だ。