【N-jiriと有志の作った南インド料理を食べる会
@
寝屋川市民会館
http://neyagawa-shiminkaikan.jp/
調理室(調理のみ)& 多目的室(食事場所)】

GW

今年のGWも極端な遠出はしなかったが
振り返ればナカナカの充実ぶりだった気が。

・久々に里帰りして「竹原ビル」*1での深酒。

・久々のヨソのお店でのクラブ活動

・久々のお芝居観賞&新開地闊歩

・久々に帰神した友人との会食。*2

そして最終日がこの日のグルジリ。
なんどかid:komatsu氏に誘われていたが土曜のイベント後の
日曜に大阪郊外集合というのは困難なため*3参加していなかったが、
今回は前日の土曜が珍しく当店でPARTYが行なわれないので
参加可能な予感。で、さっそく参加の意思を伝えコマツ氏と
一緒に行こうと打ち合わせ。
もちろん料理を仕込む時間帯から参加しないと意味がない*4
ので朝一から待ち合わせ。

ところが・・・

この日に早く起きなきゃいけないからと寝酒がわりに深酒をしたのが
失敗。id:derkiten:20050507参照

気が付けば氏からのメールが数件。
「すんません先に行っといてください」
と電話で謝罪。ほんますんません。

で昼になっても二日酔いは抜けず電車乗換えなんて
できないやと判断して車で出発。

寝屋川にて

wubqunからレンタル中のLCD SOUNDSYSTEM(CCCD)を聞きながら
阪神名神をぶっ飛ばす。
吹田の降り口を逆に降りたので少しロスがあったが
1時間チョイで寝屋川到着。
でも開催地がウル覚え*5だったので
また、こまつ氏にタスケテメール。そしてもう一つの心配は
「一日価格のパーキングあるかな??」
ということ。
しかしそんな心配をヨソに、すばらしきかな「寝屋川市民会館」。
なんと無料駐車場ありなのだ。

そして会場の4階へいって「グリジリ会場」と書かれた部屋を
開けてビックリ、「結婚式会場?」な空間。
「あ、ここは食べるとこなんだ」と察知し隣の部屋をあけると・・・。
「くるくるくる〜♪」
失礼しましたここでもなかったんですね。

結局、調理場は一番奥にあり、すでにほとんどの調理が
終盤の模様。こまつ氏も
「俺の仕事*6は終わったよ」
とすでに片手ビール。
今回は女性人*7のテキパキぶりが素晴らしいらしく、
とてもスムーズだそうな。

こまつ氏の紹介でブログな人たちやmixiな人たちとご挨拶を経て、
さすがに何かお手伝いをしないとと配膳の準備*8に徹する。

会食〜「手だよ、手で。」

最初に入った旧結婚式場跡で実食開始。
私はこまつ氏や氏のブログに書き込みされているほんぶちょ氏
そして[注※7]の女子らのテーブルで実食。
なぜかウチのテーブルだけ発泡酒でなくモルツやワインが。
気になるのは10名ほどドタキャン者が出ていたので
ひとつのテーブルにガラッとまるまる空き席が・・・。
場所が場所だけに[この結婚に賛同しない身内親戚一同」なムード。

この「寝屋川市民会館」は至れり尽せり*9
調理器具もあらゆる物がそろっているが、今日はインド料理、
「食べるときは手で」が原則。
私自身「手で」は初体験で最初は違和感があったがそのウチに快感に。
タダ慣れないもので左手も使ってしまうが・・・。


                                                  • -

さて出勤時間なので続きは後ほど・・・・・・・・・・



・関連HP&ブログ(抜けてませんか?)
http://members.jcom.home.ne.jp/1227677311/
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3753
http://phs.cside.com/mata/vr.php
http://blog.zaq.ne.jp/haggies/
こまつの日記 ほろっほー

http://angel.ap.teacup.com/kayashima/

アクセスされたURLは変更されました

http://piyopopo.seesaa.net/article/3513940.html

*1:エスペランサ下山手

*2:離婚の報告など

*3:二日酔いのため

*4:ウチのお昼の新メニューへのヒント

*5:寝屋川○○○?

*6:写真で料理の下にひかれているバナナの皮の洗浄&裁断×60人分

*7:中に下着にエプロンの若女子もいたりしてナカナカの光景。

*8:これは当店の20vs20コンパなどでの経験から体がスムーズに動く。

*9:ミラーボールもあり