先日のcafe SPARKの「1周年」PARTYのときに
チャリをお店のそばに置きっぱなしだったので、
それを撤収するついでに久々に竹海でランチ。
今日は加納町セット\800

中華ユバと青菜の炒め物
ミニ塩ラーメン
水ギョーザ
ライス
漬物

なぜかラーメンが一番に出てくるが
これがミニといえどチンゲン菜やワカメたっぷり
で麺も半玉以上の量、ミニなのは器が小さいだけで
しっかりのボリューム。
「中華ユバってなんじゃらほい?」って感じだが
春巻きとかで使うヤツなのね。
水ギョーザも2個ぐらいしかでないんやろっと
勝手に決め付けていたら小ぶりだが4個でてきた。
漬物は中華風の酢ダコだ。

で、
のびんうちに麺食って、
白ご飯に飽きてきたら炒めもん上から乗せて常設の黒酢をポトポトっと、
たまに酢のもんつついたり、
ギョーザ食ったり、
汁すすったり・・・

あかん、

なんか三角食べを通り越した
五角食べしていくうちになんか
幸せになってきた。

めずらしく「お昼ご飯」で長い文章。
これは「美味かった」ということを書き残したかったのでは無く、
「独りぼっち」でのお昼なのに「とっても幸せ」な気分にさせる
お店だなと再認識させられたことを残しておきたかったんです。

めったに「食いもん」の写真は自分で撮らないが
「とっとけばよかった」と後悔。

で、いちおう食い終わった皿でも撮っといた。


過去の「竹海」の日記
http://d.hatena.ne.jp/derkiten/searchdiary?word=%C3%DD%B3%A4&type=detail

『竹海(ズーハイ)』 神戸市中央区加納町3丁目10−3
 078-252-2286 定休日:水曜日