昨日に続き今日のお昼も中華。
わかりにくい場所にあるが
「いやしい」人たちに説明するには簡単。
宇治川蕎麦屋さん[公楽]と洋食[朝日食堂]
の間の北へ上る道*1を登って
左手のうどん屋[幸福]をスルー、
右手の中国料理光麟をもスルー。
そしてもうすぐ山幹だ!って辺りの手前です。
ワイン&チーズの店[ヒロガリ]まで行っちゃうと
行き過ぎです。
ちなみにこのへんはid:komatsuで有名な[とのんち]の
近所でもあります。
で、
本題の[紀元]ですがデフォルトの日替わりランチが
¥1050と少し高級目なのですが、
只今、わたくしは焼肉[満月]のプチ改装工事に
必死こいてましてご褒美にイイかなって感じで
行っちゃいました。
メインを数種から決めて麺モノかお粥が選べて
小皿が何点か。
写真は2人分ですが、御覧のとおりのイカツイ内容。
昨日は「ひとりで幸せになれる」ボリュームでしたが
これだけ「ぎょうさん」でてくるとなんとも派手すぎ。
よかった珍しく2人*2で行っていて・・・。
気になったのは、
このお店は日替わりは¥1050だけど、単品メニューの
価格設定が結構お安いことだ。
ほとんどが¥1000以下なので夜も機会があれば行っとくか。

*1:以前、微妙な輸入食料品店が角にあったな・・・

*2:しかもおごってもらった