昨夜は暇だったのでとっとと店閉めて帰宅。
まだ時間も早いのでついつい「溺心(できごころ)」で
めったに行くことのない*1[漁師屋ラーメン]へ。
「アッサリ系にハマッテいる身としてはここも久々食っとかないと・・・。」
と店内に入るも目に飛び込んでくるのは
『夏限定!漁師屋特製冷しラーメン』
の文字。
基本的にスープもしっかり飲みたい派なので
冷麺やツケ麺というのはパスしがちなのだが
気になるのはタイトルの下の説明書き。

漁師屋のいつものスープに追い鰹でさらに味を加え
食物繊維たっぷりの寒天でトロミ付けしてキンキンに
冷しました。冷たいスープと冷水でシメた麺の…

てな文句。
こら食べとかんとあかんわな。
当初の予定のデフォルトのラーメンは頼まず「冷し」を注文。
が…、
次々とやってくる“ケバいカップル”の軍団。
そんな群れの中で食べてたせいで
「こいつらアフターなんかな?」
「どこの店やろ?」
「それともただの地元のヤンキーか?」
「女の子やのにチャーシュー麺大盛り頼むなよ。」
「この一人で食ってるおっさんはやっぱり○○帰りか・・・」
「ということは、俺もそない思われとんかな…」
(´-`).。oO(もんもん)
いろいろ妄想しながら食ってたため、
味の記憶はあいまい*2だが、
「冷し麺」の中で新しいジャンルを築く予感がする一品だ。

*1:ソープ!

*2:塩辛かった