私(+2人)は大丸前からid:komatsu組は西から出発。
予想に反して結構な客入り。
「生ビールは\300が相場、\200なら即買い」
と教えられていたが、談合されているためか
どのお店も\300を切らない。
とりあえずダイエットのために
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru61/61_1.html
・ところてん ¥100×3
で、お腹下ごしらえ。


しかし、進めど進めどビールは談合価格なので
「もう、買っちゃえ!」
とあきらめ、
・生ビール  ¥300×3
よく見ればビールを買った出店は紳士洋品店だ…。
普段飲食じゃないところが出店だしているのも多。

西組はまだまだ八百屋セブンの辺りということで
我らもぐんぐん西へ。

途中、「夜市」の楽しみの一つ
【インドな出店】
を見つけたが、ここは[タブラ]の出店だ。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy308.html
だけれど、
「インドな出店は[puja]が割安でオススメ」
と聞いていたので、行列できていたし
まあいいやと、スルー。

通称「タワーロード」と言う名の仏壇の「浜屋」前で
そのオススメの[プジャ]の屋台発見。
[タブラ]より行列は短かったが並ぶ気おきず
またもスルー。

が、

チョイ西へ進んですぐ西組と遭遇。
とりあえず合流は果たせたので
[puja]でアテを買うことに。
カバブ        ¥200(二本)×2
・タンドリーチキン  ¥250(1P) ×2
・生ビール       ¥300   
カバブはお得価格。
チキンは微妙。
両方冷めてるが雰囲気とあいまってウマー。

その後また西へ
噂の[ふくよし]さん前へ。id:fukuyoshi
シャッターが閉まっていたので[飯処ふくよし]さん
の内装が見れなかったのは残念。

しかし残念がることも無く楽しく過ごせたのは
むかいの雑貨店のオッサンのおかげ。
お祭りだからか、酒を飲んでの営業トーク軽い軽い!
しかも値切れば値切るほど安くなる。
(右上の写真の人ね。)
結局、皆で値切りまくって

なんやらかんやら買ってしまった…。
「酔って買い物して値切るって海外行ってるみたいや、楽のし〜。」
と言うと
「わしゃちゃんと税金、払ろとうねんど!」
と、おっちゃんプチ切れ。

そろそろ時間も撤収ムード。
我々、軍団は「値切り」絶好調でビールやアテを値切りながら
東へと進むのでありました。
・ハヤシライス ¥400→¥200
・生ビール   ¥300×2→¥500