スペイン・バル・タパスに振られたので
それならと「噂」の
インド・バル・タパス
に方向転換。
予約の取れないタイ料理店で有名な
[バーンタイ][未食]の数件隣ということで、
これまた女子が一人でもいないと
行きにくい「付属」な立地。
なぜ故、「インド版バル」と呼ばれるか?
それは、
タンドリー&スープ&サモサ&カレー&ナン
という組み合わせでの食べ方でなく、
¥300ぐらいからのカラアゲ、天麩羅、エビチリなどの
一般的な「居酒屋」的メニューが揃っていて、
これらを少しずついろいろなものを・・・
つまりこの辺りの感覚がバルなのですね。
もちろんどの「居酒屋」的メニューにも
スパイス、ガンガン効いていて、似たような料理でも
スパイスに変化がある辺りが真似できないワザですね。
ただ、かなり大味&刺激なので「お酒」の呑めない方には
少しつらいかも。
尿酸値を気にする私にとって焼酎からワインまで
揃えてくれている辺りも「酒呑み」御用達な空気です。
カレーは最後に
・マトンとキーマのカレー
という「イイとこ取り」な欲張りカレーを注文しましたが
荒々しいタパスメニューとは反対に「さすが」としか
言えない貫禄でした。 (゜д゜)ウマー

インドダイニング
Chalte Chalte
チャルテチャルテ
住   所 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-7 鳥平ビル2F
ア ク セ ス 阪急神戸本線三宮駅西口 徒歩1分 
JR三ノ宮駅西口 徒歩3分 
T E L 078-391-3666
F A X 078-391-3666
平 均 予 算 2,000円
営 業 時 間 ランチ  12:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:00)
定 休 日 無休
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト