http://245.cocolog-nifty.com/men/
こちら↑のブログで限定メニューの
塩ラーメンが今週で終了すると書かれて
あったので行ってきました。

想像以上のコッテリ感、レードルで熱されたネギ油を
最後にジュッと注ぐ様子はまさにインド料理の
スパイスの香りを油に移す手法、
テンパリングを髣髴させます。
で、今回の¥100取り放題メニューは

炒飯、白御飯、小芋のたいたん、
かぼちゃの天麩羅、マカロニサラダ

という内容で個人的には今日は[ハズレ日]
だったんですが、なにせ¥100なもので
ついついセットにしてしまいました。
で、以外にウマーだったのが
「かぼちゃの天麩羅」
極薄にスライスされて天麩羅にされているので
天麩羅というより素揚げに近いサクサク感が
意外にツボにはまり、リピートしてしまいました。
これでちょっと御機嫌だったのですが同じ日に行かれた
やっさん氏のブログをみると

秋刀魚やカレーがあるではないですか!
最近[みなとや]のカレーに巡り会うことが無いので
少しショックです・・・。
行った日は同じですが?

で、悔しいので画像はやっさんさんからお借りしました。
いつもありがとうございます。
画像の元記事はこちら↓
鳥頭Blog:ラスト 塩っぱくて油っぽい塩ラーメン@みなとや - livedoor Blog(ブログ)

神戸市兵庫区西出町27
営業時間
12:00〜14:00 ランチタイム
18:00〜23:00
         >売り切れ次第終了
日休