昨夜もid:derkiten:20051015だったのに、今夜もオイシイ言葉に誘われ、つい外食を。
目指すは東、先週も行った摂津本山
id:derkiten:20051010 ←の日に
行けなかったお店、それが
世界のごちそう[パレルモ]だ。
・何を食べたの?
・どんなだったの?
はこちらを参照↓

http://blog.drecom.jp/bossaku/archive/165
http://blog.drecom.jp/bossaku/archive/55

ここの店主は以前は北区の
[道厨房]
HPhttp://palermo.web.infoseek.co.jp/michichubou-top.htm
というお店をされていて、
ここ本山に移ってこられたらしい。
関西を代表するNORTHERNSOULのPARTY
[NUDE RESTAURANT]のオーガナオザーK氏の
奥様は以前ここで働いていたらしい。
意外なつながり。


鈴蘭台摂津本山といった住宅街にお店を
構えるだけありオーナー氏の
醸し出す雰囲気は接客&料理ともに実に家庭的。
なのにメニューは不思議な名のモノ多し。
世界で普段に食べられているもの(=家庭の味)
を身近にという、このお店の基本なんだろう。

店内はお誕生日会のグループや、家族5人での団欒の
テーブルなどと、実に日曜の夜のちょっとした
[ばんごはん=ごちそう]って空気。
実にほのぼの。

そんな中、昆虫&お花占いで盛り上る異色の
私たちより少し先にお勘定を済ませる
隣の[オヤジ+はは+息子+長女+次女]のテーブル。
「○○円になります」
と途中、沖縄民謡を披露してくれた女店員(写真)さんが
伝票をオヤジに渡した瞬間、事件は起こったのです・・・。

「なんぼかいな?」
とオヤジが財布を取り出しながら伝票を広げようとすると・・・、

====っ゜Д゜)っ□ サッ!
いきなり、息子が伝票を奪い取り
「エエよ、今日はオレが払ろとくよ、こんなん出来る機会も少ないし・・・」
と。
私のテーブルの同席者に気付かれないように
私は必死で涙をこらえました。
こんなんドラマ以外であんねんや・・・。
(;´Д⊂) あう‥

http://palermo.web.infoseek.co.jp/
Lunch AM11:30〜PM2:30
(ラストオーダーPM2:00)

Dinner PM5:30〜PM11:00
(ラストオーダーPM10:30)

TEL/FAX 078-431-5021

〒658-0016
神戸市東灘区本山中町3-3-21ペガサス本山1F

131700