某ラーメン店の次の限定メ二ューは
スープカレーラーメン」らしい。
かなり楽しみ。
という訳で事前比較調査のために
「ラーメンたろう」で「牛スジぼっかけカレーラーメン
を食べてきた。
「ラーメンたろう」は、
私がまだ若かりしき頃、
神戸の二大"コッテリ系"ラーメンといえば
もっこす」「三馬力」とされていた時代。
そんな中に北野坂
「シチューのようなトロミ」あるスープ、
そして「キムチ食べ放題」、
といった武器を持って参戦してきた。
ちょうど「もっこす」があまりにも
「旨い日」「まずい日」の差が激しくなってきた頃だ。
私も一時は「たろう」に傾倒したが、
今ではほとんど行かない。

そんな「たろう」に再び足を向かわせたのが
「トマトラーメン」の出現。
これ、たまに食べたくなります。タバスコ入れて。

そして、最近登場のカレー味。
これ結構いけます。
でも、なんか物足りない。
昨日は「温泉卵」をトッピングしました。
似合います。旨いです。
でも、なんか物足りない。
スパイスが平凡なのか・・・?

結局、個人的「カレーラーメン」No.1は
今も変わらず、これやな。