ケーキが必要になった。

「神戸のレバノン料理事情」に詳しい私も
「神戸のスゥイーツ事情」にかなりウトい。

丸い大きいケーキって予約が要るものなのね。

以前働いていたお店では
「ケーキ持込は「菓子'sパトリー」しか受け付けません!」
規則があったので、
今回もいつも通りここに電話。

でも、
普通のショートしか無いだとさ。

で、検索。
でも、
どこも普通のっぽい。
(´-`).。oO(ケバイのがいいな・・・)

MIXI頼みで探すと
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1008241

もう少し深入りすると
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2089761
今いる所(実家)から近いのでビスキュィに電話。
で、
!!!!━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
「丸いのはイチジク、メロン、栗の3種がありますね。」

車でサッと行って確認、
「おっ、派手やん。」

イチジクをチョイス。
「プレートにどない書きましょ?」
やっぱりこういう時って恥ずかしいね。
場所柄、店員さんは
メルヘンチックなメイドルックの
茶髪のオバサンなのだが。

プレートを書いてもらい、
ローソクを○十○本もらって、
そして、実家へのオミヤゲを買って帰ったのでありました。
普段はそんなことしないけど
id:derkiten:20051016
こないだこんなのに遭遇したから・・・。

兵庫県神戸市兵庫区駅前通5丁目3-30
078-512-0071