ここの目玉メニューは
・海老カレーうどん/蕎麦
・海老カレー丼
の[超ロング海老フライ]が3本入った
カレーシリーズだ。
丼に突き刺さった海老フライを
抜き取ろうとすれば手品のごとく
長い長い長い。
ナカナカ先が見えてこない。
無頭であるのに割り箸と同長の
長さである。
だから「3匹」で無く「3本」。
「海老は刻み入れりゃなんぼでも伸ばせる。」
とは聞くがここまで長いと圧巻。
・丼にはミニ蕎麦
・うどん/蕎麦には白飯
がついてくるのだが
単品のみでの注文もOK。(\100引き)
でも、本当の楽しみ方は
うどん/蕎麦をチョイスし
白飯にフライを取り分け
上からカレー出汁をトローリぶっかけ。
ミニカレーカツ丼の出来上がり。
これぞ[たつや]の楽しみ方。
という訳で、
オレ:「おばちゃん!海老カレーうどんちょうだい!」
おばちゃん:「ごめん!海老売り切れ!」
オレ:「じゃ、カツカレーうどんで…」
(´・ω・`)
海老は売り切れの場合が多いので注意してね。

2004-11-09 - こまつの日記 ほろっほー

さぬきうどん 生そば
たつや
神戸市兵庫区荒田町2-15-3
電話:078-511-3952
定休日:木曜
11:30-19:00