気をつけて食べないと

長すぎるエビの尻尾で「失明注意」の

エビカレー丼で有名な「たつや」に久々訪問。

ここのカレー関係は

カレー丼、カレー蕎麦、カレーうどんの三種に

トッピングでエビフライ、トンカツ、チキンカツがある。

丼にはミニ蕎麦が、麺類には小ライスがついてくる。

いらなければ100円引きだ。

オーダーは「エビカレー」を蕎麦でライス抜き。

トッピングの第1人気。

Photobucket - Video and Image Hosting

久々に目にしたそのエビは以前より短くなった気がするが

それでも写真の器の底までエビの先端は到達している。

(頭はついていないにもかかわらず)

皆が「失明注意」という意味がお解かりか。

12:30にはすでに売り切れ必至の人気メニュー、

早めに行かないとめぐり合えない。

憧れのエビちゃんに今日は運良く出会えたので

食うのに集中しすぎて勘定するまで気づかなかったが

店内に置かれた14インチのテレビ。

そこに映るのはお店の前の道路。

Photobucket - Video and Image Hosting

「駐禁に気をつけてね」

と書かれた張り紙。

おお。

なんという素敵なサービス。

Photobucket - Video and Image Hosting

さぬきうどん 生そば

たつや

神戸市兵庫区荒田町2-15-3

電話:078-511-3952

定休日:木曜

11:30-19:00