とある方の日記で発見した王子公園での焼肉会。

開始時刻は19:30〜

よしこれなら参加できる。

(21:30キテンオープンということで。)

開催場所は最近オープンの「田中塾」。

王子公園駅を南へ5分。

課題は「岩崎塾との関係は?」を調べること。

そして会は定時にスタート、メンバーは

・企画者 Y氏
・大阪からの使者 Y氏
・週5焼肉の人 T氏
・T氏の御近所さん S氏
・私

(今日はじめてお会いするS氏はここに来る前に
ポッサムで家族焼肉してきたそうな・・・。)

まず初めてのお店なので無茶には頼まない。

探りを入れるようにゆっくりと。

その様子はこちら↓
http://fujiwarayu.cocolog-nifty.com/yuichiro/2007/02/214_b0e8.html

一通り「肉」を平らげたところで口直しにと

オレ:「すいません、男塾サラダください!」


Photobucket - Video and Image Hosting

店員:「た、、、田中塾サラダです・・・」


会も後半になるとそろそろ移動気分。

「串カツでも行きますか」

と次が決まったときにT氏に一本の電話。

電話切ったT氏が一言

T:「オレ、今からポッサム行くわ・・・」

この一言で皆の脳裏から串カツは消え去り

焼肉2件ハシゴの道へと進むのでした。

(S氏は一日に2回ポッサムで肉を食うことに
 田中塾を入れると1日3焼肉・・・)

T:「でも店主はそろそろキテンオープン時間やな〜」

泣く泣く私だけ三宮で降り兵庫駅へと旅立つ

皆を見送るのでありました・・・。

***** おしまい *****




では気がすまない私の性格、お店オープンしても

皆がポッサムる姿が浮かんできて悶々。

そこに「“独り大鵬”する女史」が御来店。

さらに頭の中は肉汁ジュワジュワ。

もう無理です。

はい、行きました、私も焼肉2件目。

近場で「大鵬」に。