今日は珍しく口が"つけ麺"気分。

新登場の「豚角煮つけ麺」を喰らいに行くぜと大倉山へgo。

席に着くと同時に、

も:「はい、にいちゃんカタ麺やね〜〜」

あかん、完璧に顔&オーダー、覚えられてる・・・。

オレ:「あ゛・・・、今日は、こ、こ、これ・・・」

と、壁に貼られた「つけ麺はじめました」

のポスターを指差す。

ワクワクしながら出来上がりを待っていると、目の前に見慣れぬ小瓶。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

聞くと、ニンニクを揚げて粒子状にしたものらしい。

で、お待たせのつけ麺登場。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

以外やつけダレの鉢のデカいこと!

そして、この平たい全粒粉入りの茶色い麺&トロトロ豚。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

デフォルトの中華ソバの、

「吐きそうになるけど、また食いたくなる」

という麻薬的な常習性には対抗できないが、

意外にまともな一品なのでした。