今昼訪れたのはトンカツ屋同士が向かい同士でメンチ切りあっている

南北の通りの西岸の雄「とんかつ太郎」です。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

東岸の「とんかつ やまと」に比べ肉のジューシーさは少ないですが

てんこ盛りキャベツとオプションのフワフワコロッケの魅力で

ついつい「太郎」を選んでしまうのです。

サービスの¥700トンカツでなく、¥850の定食に+コロッケ(¥150)


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



これがいつものパターン。

でも、この季節ついつい目に入る「カキフライ」の文字。

・・・。

選んでしまいました「カキフライ」

豚トレンドには乗れませんでした。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

写真パッと見はショボそうだが実はこの大きさ


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

一粒に2ケ〜入りでフンワリ揚げている。

このスタイルは二ノ宮の「魚料理たから」も同じような揚げ方だった気が。

今日の牡蠣はそんな濃厚な牡蠣汁ではなかったが小さなカキフライを

チマチマ食べるよりかは満足でありました。

お汁がシジミ汁なのも良いですね。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

※数で勝負ならセンタープラザ地下「やなぎ」のカキフライを。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
(途中で飽きますw)


この南北の道は


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

蕎麦の「卓」や、ほっこり酒場「たまゆ」、

牡丹園よりも安価で中華風牡蠣お好み焼を食べれる「味香園」

などがひしめく濃い路地裏なのでありますね。


とんかつ太郎
住所 兵庫県神戸市中央区元町通4丁目6-1
電話 078-351-0846