夜9時という時間帯に三宮近辺で無性に「うどんorそば」が食いたくなった。

ほとんどのうどん屋さんは八時ぐらいに閉まっていることが多い。

そんな時に光り輝くこの看板。

Photobucket

一般的には「焼鯖定食」で有名なこのお店、実は未訪問。
ココでいいやと入店。
定石なら先述の「焼鯖定食」を筆頭とする定食モノを
注文するのが普通なんだが、あえて「あんかけソバ」
という、ひねくれメニューで挑戦。
「うどん・そば」専門店ではないので
そんなに期待していなかったのだが以外やこれが吉と出た。
写真を撮っていなかったことを後悔。
二日酔いの胃に優しい生姜の利いた一品でありました。
次回は定番の焼鯖かミンチカツのセットをいただきに行きたいな。

↓焼鯖定食
screenshot


お食事処 末広
住所 神戸市中央区旭通5-1-6
電話 078-221-4433
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無し