訪問は2008.03.24に訪問なのですがホヤホヤネタなので
あえて時系列を越えて御紹介。
それは3月6日にオープンした焼肉丼のお店です。
お手軽焼肉丼といえばJR東の[十番]さんが思い出されますね。
こちらは元町駅より高架下山側を少し東へのところです。

Photobucket

まだオープンしたてでしたのでメニューは厳選され
・国産牛カルビ焼肉丼 並  580円
・和牛カルビ焼肉丼 並  680円
(スープ        70円)
の二種類で「盛」具合のバリエーションが選択できます。
¥100高い「和牛丼、ご飯少な目」でオーダー。
Photobucket
チャシャの葉でなく緑はカイワレです。
ともに純国産の牛肉ですが「和牛」とされている方が
血統的に優れているらしいです。
こういうお店には付き物のキムチは一応取り放題でしたが
小さな容器に入れられており、サービスの度を超えて
無茶苦茶に入れられるのを防ぐ良い案だなという感じです。
手軽に焼肉のあの「肉汁とタレと白メシの一体感」を味わえる
便利なお店です。

幡冶(BANJI)
神戸市中央区北長狭通3-31
営業時間 11:30〜22:00
定休日 未定