二日酔いの時に食べたくなるもの、

1・うどん

2・カレー

3・たこ焼

が個人的ランキング。

何故カレーなのかは置いといて

3の「たこ焼き」というのはソースべたーりの

大阪なやつでなく、明石よりのお出汁タイプの

やつで、いわゆる[明石焼][玉子焼き]ってヤツです。

でも三宮ではイザって時、即効的に欲しい時、

には いわゆる「神戸たこ焼」ってやつの

お店しか思い出せないんですよね。

([菊兆][たちばな]…などと本格明石焼きのお店もありますが)

そこでふと頭をよぎったのが[お富さん]のたこ焼きです。

「神戸たこ焼」が明石〜大阪の間の存在のモノなら

さらにその中間、「明石焼」と「神戸たこ焼」の間の感じです。



Photobucket

「神戸たこ焼」とは

詳しいサイトがあるのでそちらを見てもらえば

厳密なことはかかれてありますでしょうが

いわゆる、ソースを付けたたこ焼きをお出汁にinってタイプ。

[お富さん]のは生地に出汁そのものを含ませており

お出汁につけなくて食べるタイプなのです。

勿論ソースをかけてもok。

初心者の私はソース&プレーンでまず注文。

焼置きをいただいたのですが、食べ終わる頃に

焼きたてが仕上がるのを見て、ウマソすぎて

ついつい

もう一人前、注文・・・。

Photobucket

ソースはいらんと個人的感想なのでALLプレーンで。

「なんやーあつあつがよかったんかー

ごめんなー¥100まけとくわー」

と二皿(10個×2)で¥300×2−¥100

で20ケ¥500也

らきーw

ちなみに「たこなし」もありますw

これこそ二日酔いにピッタリかも。

お富さん
住所   神戸市中央区琴の緒町4-10-18   
電話   078-291-0349
営業時間 10時30分〜18時30分
定休日  日曜

screenshot