キテンの新しい展開〜日替わり店主のお店

キテンの新しい展開

『日替わり店主のお店』

とりあえず、幕開け店主の意気込みをば転記しておきますね。

■■■■■下記転記■■■■■

続いて報告します。

お店をオープンします。

映画、ファッション、読書、スポーツ、
アウトドア、建築、動物などなど。。。

世の中には「うおおーー!」って声をあげちゃうほど
大好きになれるものがいっばいです。

そういうのって1人ででも打ち込んでたら
「うおおーー!」
なんですが、
その価値観を誰かと共有出来た瞬間にはそれが
「うおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!」
になるんですよね。
僕あの瞬間がたまらなく好きです。

前置きが長くなりましたが、
僕の一番「うおおーー!」になるものは
『音楽イベント』です。

音楽そのものも好きなんですが、
そこに集まる人が作る
あの空気感がたまらなく好きです。

今回、神戸北野坂のバー兼イベントスペース、
キテンの館主さんから、元町高架下、
モトコーに出す新しい日替わり店長制の店舗を
「自分のやりたいことを表現する場」として
使わせてもらう機会を頂きました。

だから僕はそこで『音楽イベント』での
「うおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!」
に繋がっていくお店を作ることにしました。

基本はBar営業の路面店です。
だから気楽に入ってこれるお店です。
お酒も飲めるし、ちょっとしたアテも出る。
ただそれに加えてここでは、
会話出来る距離で神戸で活躍するDJさんが
日替わりでBGMを流していたり、
その人たちの作品が常設で置いていたり、
また全国のローカルなアーティストの
音源が買えたりします。(後々。)

まだまだ甚だしく未熟者ですし、
最初は不手際も様々な試行錯誤もあるかもしれません。
先に謝っておきますごめんなさい。

でもその後に他には無い新しい居場所としてのお店、
「うおおおおおおおおおおおーーーーーーー」
が生まれるお店が出来上がっているはずです。

きっと気に入って頂けると思います。

よかったら一緒に、音楽とバカな話を聞きながら
モトコーで乾杯しませんか?

初回仮オープンは6月30日、
場所はモトコー3の真ん中ぐらいです。

宜しくお願いします!