インディー・ロック と ビオワイン

【最近なぁ、】ビオワインとインディー・ロック

Q.ビオワイン(自然派ワイン)って??
オーガニックワイン(有機ワイン)のことですか?

A. 有機農法のブドウからつくったワイン=自然派ワインではありません
“有機”とは、農法に関する用語であって、
長い期間を要するワイン造りにおいては
全てを表すものではありません。

Q. インディーロックの“インディー”ってなに?
“インディー”と“インディーズ”って同じ意味じゃないの?
インディーレーベルで活動するアーティストがインディーロック?

A. あながち間違っては居ないものの、
「反商業音楽、流行から離れた独自性の音楽」
という意味合いのほうが強いです。

現代のワインづくりに疑問を抱く生産者は、
“自然なワイン”をつくっています。これが今、
最先端のワインづくりとして注目されています。
今、注目されている造り手は、販売目的の付加価値として
自然派ワインを造っているのではなく、
自分が納得のいくワイン造りに取り組んでいるだけなのです。

現在の音楽シーンにおいてのインディーロックは、
メジャーやインディーなどのレーベル会社は関係なく、
「大衆性とは掛け離れた独自の信念、独創的な音楽性を貫いている」
という広い意味での言葉という解釈がよいでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■
とある2つのブログをマッシュアップしてみました。
(ブログのマッシュアップって失礼な事なんですが・・・)
ずれているところも多いですが
なんか微妙な共通点を感じています。

ミュージシャンも醸造家も
ただただ自分を信じて
おおきいもんには頼らず
ええもん届けたいーーっていうパワーがひしひしと。

今夕はキテン北野、カユミセ、オトハトバ
店主三人で「インディーワイン」digりに行ってきます。
(゚Д゚)!

ぼくらは
・ワイン好きはワインだけ
・音好きは音だけ
やなしに、
みんながごっちゃまぜで
そんなパワーを受け入れれる
場所を育てていきたいなと。
(`・ω・´)ノシ


あ、
オトハトバは、ぷんおー予定なので
無事戻ってこれたらdigりたての
音とワイン楽しみましょー。
(・∀・)

■■■■■■■■■
※元ネタ

ビオワインとは? - 大阪ビオワインフェスタ2014

http://osakabiofesta.jimdo.com/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF/

インディーロックの“インディー”ってなに?“インディーズ”と違うの? | fuyu-showgun .net

http://fuyu-showgun.net/2013/05/indie/