二日酔い気味の時には昔ながらの醤油ラーメンが食べたくなる。
そんな時には新開地周辺に行けば結構な選択肢あり。

  • クマがラーメンすすっている絵でお馴染みの[北海ラーメン]
  • いたって普通なのに何故かいつも繁盛[MARUIラーメン]
  • 微妙な立地の[漁師屋ラーメン]

と悩んだが、もっとも車の止めやすい[来々軒]に。
ただこのお店の前に車を止めてて知り合いに見つかると
「どこ行ってたん?」 ( ̄ー ̄)ニヤリ
とヘンに疑われそうな場所だが。
ここは東山市場にあった[粋麺一の一]という既に閉店した
個人的にはお気に入りだったお店の系列らしい。
[来々軒]で使っているドンブリには[粋麺一の一]の文字あり。
[来々軒]で[粋麺一の一]の「牛すじラーメン」復活してくれないかな・・・。
普通に牛スジをのせてあるだけでなくスープ自体もテールスープ風で、
ちょうど焼肉[鶴参]の「テールの煮込み」並みの甘まろやかな味だった記憶が。