改装絵日記〜撤去編

derkiten2005-01-27

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
で、これが開かずの間の内部だ。
とりあえず使わなくなったポンプと配管を
撤去しよう。
ポンプは水色で意外とかわいいが、とてつもなく重い。

そしてこの配管もチョッキを吊るすのには便利だが
錆が出て汚いからとっちゃおう。
これがまた、旧式なので全て金属製。で、すごい重量。
両サイドを固定しているボルトをサンダーで切り取り、
最後に上から吊るしてあるボルトを切り取ろう。
「キュイーン」
「キュイーン」
サイドのボルトを全部切り終えた瞬間、
「バッサーーン」
80キロはあるかと思われるパイプがいきなり
こちらに倒れてきた。
どうも天井からのボルトは腐っていたようだ。
すでに切り終えたサイドのボルトの切り口が
ギリギリ顔面を避けてくれたから良かったが、
これが突き刺さっていたら誰も知らないこの部屋で
ひとり孤独な死を迎えていただろう。
世間からは
「あっ、今日もまた閉まっとうわ〜。」
てな感じで、誰にも発見されないまま…。

↓撤去後