案の定、台風のせいで*1めっちゃ暇。
こんな日は帰りにちょっと寄り道して、
蒸鳥&紹興酒でもと、久々の[龍寶]へ。
キテンの周辺の深夜中華終了時間は[天竺園]が深夜2時、
[瑞麟]が約深夜5時、そしてココ[龍寶]は深夜3時半。
安くて、ギトギトの味が食べたくなったら迷わずココへ。
ほとんどのモノが¥700前後。深夜中華にしては良心的。
蒸鳥はなんと¥600!!
ところが、
「ア〜ムシトリウリキレナイネ〜」
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
仕方なく豚足を頼んだがこれが…
(゜д゜)ウマー
「豚足」って各国で料理法が違うし、
さらに同じ中華でも料理法が違って出てくる。
[のんき]の塩焼きが結構好きな派だが
ココのは生姜とニンニクと中華の素が効いた
下品すぎるほどの濃厚アンカケ煮込みタイプ。
食べ終わる最後にはアンカケとコラーゲンの
MIXスープで口元はベトベト。
「ああこのスープを炒飯にぶっ掛けたい!」
という衝動を押さえて紹興酒をぐびっと呑んで
退散するのでありました…。

・豚足¥550+コップ紹興酒¥500
地図
map:x135.1929y34.6981

*1:言い訳?