はい、まずは、いつもの餃子です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

後ろに見られるは[お一人様用]紹興酒です。

で、次に何を頼もうかな・・・で、

目に入ったのが[天照そば〜和そば使用]

の新メニューの短冊。

ココはヤキソバ類は好みなんですが
それに比べると汁ソバ系は少しインパクトが薄い
と思っていました。


が、

これ、


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

三人でカウンターだったので喧嘩にならないように
おっちゃんが三分割してしてくれましたのでこのサイズですが、
麺が、

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ほんま、「うどんそば」の蕎麦です。
凝った蕎麦ではありませんが、淡い天照園のスープに良くあいます。
夏の冷やしラーメンもこの蕎麦で食べたいなと真冬に思うのでした。


天照園
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目6-11
電話 078-321-1525