ちょっと更新が滞っているので
日付を無視して1月22日の最新レポを。


兵庫区アンテナブロガーの間で昨年末から

看板だけは掲げられているが

いつオープンするのか謎だった

「スープ房くだら」上沢店

12月末オープンだったのが

昨日21日にと延びたものの無事オープン。

Photobucket

メニューはこんな感じ

Photobucket

Photobucket

ほぼ、西元町店と同じかな。

といっても、西元町店には行ったことなく

今回の下沢通店が初体験。

・スジスープ

が¥700なのに

スジエビスープ

が¥650と、なんでエビ追加なのに安いのかと聞けば

スジエビ」とは韓国の団子のことで

スジ肉でも海老でもないとのこと。

Photobucket

で、今回はベタにスジスープをチョイス。

以前から、スープとライスだけじゃモノ足りんのちゃうん!?

という疑問のため、今まで未訪問だったのだが、

スープの量も多く、ご飯もオカワリ自由なので

特大のクッパを注文した感覚。

Photobucket

最後はご飯 in してヤンニンぶっかけペロリゴチソウサマ。

近所にエエ店できたなー、だけど

ただ問題は、夜のみの営業・・・。

どうみてもランチ向きなメニューなのだけど。

おっ、お祝いがココからも。

Photobucket

すーぷ房くだら 湊川
兵庫区下沢通3丁目3-15
078-577-5458
pm17-24
水曜定休