久々に個人的御近所の[炉山]さんでランチ。
あのエスパスさんの移転前の場所ですね。

Photobucket

強度の二日酔いだったのでここの[麦トロ丼]なら
食べれるかなと思ったのです。


が、
Photobucket

「麦トロ丼+二品」と書かれていたので
てっきり小鉢が二品と思っていたら
この豪華さです!

Photobucket

一品は肉じゃがで、もう一品は季節の天麩羅です。

二日酔いで揚げ物なんて・・・

と思っていたら、これが軽るーく揚げられているので
ペロリといただけました。

Photobucket

野菜はタラの芽、ウドの先っぽ、
そして、小魚はアブラメの稚魚の天麩羅でした。
この稚魚が魚の例えには変ですが「ジューシー」
という言葉にピッタリな噛むと旨みがジュワな
癖になるお味でした。


久々に夜も攻めに行かなあかん・・・と思わせる
近所に名店再発見なランチでした。

旬菜 炉山

http://r.gnavi.co.jp/k541200/

住   所 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-18

T E L 078-261-8260

営 業 時 間 月・火・金〜日 11:30〜14:00

        17:30〜22:30

木       17:30〜22:30