「ちっちゃい方の中華屋、無くなってましたよ!」

お客様から聞いた衝撃のお言葉。

そのお店は「龍寶」(Ryu-Ho-)

Photobucket

加納町「麺蔵」の周辺の中華密集地域の一店です。

西に「皇君菜館」というお店が華やかに数年前にオープンしたため

老舗のコチラはちょっと目だない存在になってしまったのだが、

個人的によく通ったのは断然、「龍寶」のほうでした。

Photobucket

ほとんどの料理が¥1000以下の大衆中華で、

とりあえずビールのお供のお楽しみはコチラの揚物サービスセット

Photobucket

三品で¥1000

二品で¥500

ほんなら、

二品¥500を違う種類で頼めば¥1000で四品やん!?

な、よーわからん価格設定なのですが、それはさて置き、

Photobucket

Photobucket

こんな感じで、エエ感じのボリュームなのですよ。

特に、春巻と豚天はウマーでした。

他のオススメは、豚足。

Photobucket


煮込まれすぎて、出てきた状態で既に骨から身が外れて、

スープと交じり合い、コラーゲンぷるんぷるんなんですよ。

このコラーゲンあんかけ状態のドロドロを、

Photobucket

炒飯に、どろーっとかけて食べるのがオレ流。

お皿の電話番号が歴史を物語りますね。

Photobucket

最近は皇君菜館の夜定食に負けないようにこちらも定食がスタート。

Photobucket

酢豚+唐揚セット

Photobucket

天津飯+ラーメンセット

Photobucket

しかし、このお店も・・・。

Photobucket

思い起こせばこのお店、本当にいろんな方と行きました。

さっと行って、さっと帰るが基本でしたので

お店の方と特に会話すること無く過ごしていたので

今回の閉店の事情も知らぬ間に終わってしまいました。

どこかに移転であればいいのですが。

。・゚・(ノД`)・゚・。