イケメンじじいの店とは 〜 キテン13周年を経てのご挨拶

「あの〜店長さんいらっしゃぃますか〜??」

ラーメン食べてたら製麺屋の営業が飛び込んできた。

出てきた老店主は

「あーうち、取引先きまっとうから!」

「今のとこより、安してくれまんのん??」

的な対応で、営業マン蹴散らすんかと思っていたら

ちゃうかった・・・。

「ちょうど、最近、新メニュー考えてたところで〜」

と。

・今の麺屋さんでは次の新メニューに合うイケた麺が決まらない

・お客さんに美味しいって言ってもらえるもんを作りたい、ただそれだけ

・少々、コストが高くてもええ

ジジイ、そんなことを営業マンに語る語る。

( ゚д゚)…



このお店は

最初は「無化調」やら「天然素材」だの掲げていたラメーソ店。

そこそこ流行りだした頃から「無化調」とかの貼り紙はなくなり

かわりに、あちらこちらに

2号店(2008〜)、3号店(2009〜)と店舗が増えていっていた。

その頃から、味も変わり個人的にあんま行かんようになってたんやけど

たまたま、どこもあいてないから、しゃーなしで行って

「あれ?うまいやん??」

って、ここ最近ではお気に入りのお店のひとつに。

初心に戻ったのか?それとも店主がかわったのか??

(ちなみに、2号店、3号店はもう無い。)(〜2012?)


インタビューを受けてる訳でもないのに

店の隅で、熱く語るジジイのラーメンへの想い。

オレの座ってる席からたまたま聞こえた会話は、

なんか美味しくなった訳が少しわかった気がした

素敵な裏の声やったなぁ。

(´∀`)


このラーメン店は2001年オープン、

キテンのいっこパイセンか・・・。

カユミセ、次は『神戸本』に、

オトハトバの店主も、日々、志し高くなってきている。

まかせたよ。

(`・ω・´)

キテンは初心に戻って平日のBAR営業を・・・

(´・ω・`)

14年目、ヨロシクオネガイシマス!

13周年お祝いの日、ありがとうございました。

m(_ _)m

翌日は、お客さんの結婚式。



嫁も旦那もキテンでDJしている、でも別々のPARTYからの出会い。

「キテン(という場所)があったから私達は・・・」

というてくれてほんまうれしかったわ。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんま

14年目、やり続ける力になったよ!

またそんな夫婦ふえたらええな〜。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

」」」」」」」」」」」

こんやは

アイドル100%!

たるたるのパーティですよ!!

20:00〜





土曜はおなじみ

南国音楽祭
https://www.facebook.com/events/988605674483748/




※キテン4月のPARTY
https://www.facebook.com/events/911184298903632/