生田川お好み焼き屋「四天王」の一軒、

「京屋」に久々に訪問。

Photobucket



ココはJAZZ系の超大物DJ達が神戸にゲストに来た時に

次の日の昼メシ接待に良く使われており、

「神戸に行くならカス焼き食べとけ!」

なんだが、

店のオバチャンにとってはそんなことはどうでもいいことだ。

で、牡蠣焼を注文。

Photobucket

実は私は四天王の中でも「さいもと」「えみちゃん」に

行くことが多かったので「京屋」は改装後初訪問。

Photobucket
AKIRAの最後の方みたいですいません(*へっポコ引用)

古い記憶で「混ぜ焼」タイプだと誤認していたが

「クレープ焼」でサクトロ〜な焼き上がりでウマー。

四天王の中では一番値段は高めかな?

でも、三宮価格の七掛け也。

で、「岩樹」が無くなった今、

「さいもと」「京屋」「えみちゃん」だけが

シンカワエリアのお好みかと思いきや、

最近、炭水カブラーの方の日記で知ったのがこの

「あっちゃん」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=643674466&owner_id=2033481

という、三軒からは少し離れたお店です。